
まったりゆるゆる

ゆるりとすごしています

栃木 かき氷旅

ちょこっと旅

茨城に住んでいたころに

お隣栃木にたびたび出かけていました

 

夏にいった、かき氷の旅をまとめ

冬なのに(笑)

でも冬営業のお店もありますよん

 

それがココ!!

自動代替テキストはありません。

真岡の寿氷「世界一を目指すかき氷」です

https://www.tochigiji.or.jp/gourmet/7723/

自動代替テキストはありません。

迷ったあげくに期間限定の桃のカキ氷
注文を受けてから桃を剥いてカットして
作ってくれました。美味い(^^)

自動代替テキストはありません。

これは2015年の夏メニューだから今は違うかもね~

また食べに行きたい場所です

 

実は…この後に店の常連さんと

知り合って、その人がお代わりを

すると、云うので人生初の

かき氷お代わりしたよ

いちごスペシャルを食べて帰ってきたら

その常連さんは他の店で

三杯目のかき氷を食べたと報告ありまして…いやいや凄い!

その後友達と2人で行ったけど

常連さんには会えませんでしたから

ちゃんと一杯ど帰って来ました

 

所かわってこちらは日光の松月氷室さん

5月から9月まで営業の氷り屋さん

大変混んでいます。平日なのに・・

 

f:id:porerin:20170127133707j:plain

日光の松月氷室
開店45分前に着いたのに整理券番号
13番だった…平日なのにめちゃ混み
とちおとめ練乳

自動代替テキストはありません。

 

鹿沼のネコヤドにある cafe饗茶庵

ここのも美味しかったなぁ

https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000072/

自動代替テキストはありません。

カフェ・オ・レカキ氷
ネコヤド商店街発祥の地に行けて満足(^^)

 

今年もかき氷旅したいなぁ~