
まったりゆるゆる

ゆるりとすごしています

クールドライブメーカーズ

この前ノロウィルスで寝ていて部屋でネットしてて

昔の動画を見まくってた

その中で昔好きだったクールドライブメーカーズの曲を見つけて

嬉しくなったんだ

www.youtube.com

クールドライブは確か98年結成で

そのころ仕事帰りにぶらぶらしてた池袋のHMVの前で

これからインストアライブするのでと言われ

気が付くと即席ライブ会場で一番前に立っていて

戸惑った・・・

 

知らないグループだし

でも後ろにも何人かいたから動けない

まぁいいかって感じ・・・

ライブ聞いたらさっさと帰ろう的な・・・失礼だった

 

まさか平日のこの日にこんなにうれしくなるとは

知らずにね・・・

 

www.youtube.com

クールドライブの第一印象は

やっぱりインパクトのあるボーカルのネモで

あの前髪はないな・・・って思いつつ

他のメンバーもみんな地味だなって思った

 

ライブが始まったら

演奏がながくて・・あれ?ボーカルは歌わないの?

なんて思ったらメロディだけ歌う

これが心地い声でタラッラタラ~だけで

何度も繰り返すんだけど

隣の小さな女の子もリズムに乗って踊りだした

 

うん。これはいい!!と思ってすっかり夢中になったんだよね

ライブ後はサインいりCDもかってライブもいってね

懐かしいなぁ

 

いろんな所で次はブレークと言われてたけどね

それほど売れなかったな・・

今は活動休止してるけど

いつか再結成したらまたライブに行きたいな

www.youtube.com