
まったりゆるゆる

ゆるりとすごしています

オーストラリア行きたい

昔ね ワーキングホリデーに行ったんだ

略してワーホリ

行ったのはオーストラリア

友達と2人でね

ワーホリに行くには条件があって

年齢と行き帰りの飛行機チケット

滞在費として預金が50万円あること

 

今は条件がかわってるかも知れないけど

預金証明書やらを持って

オーストラリアの大使館で

ワーホリビザ申請をしてビザを取り

ワーホリに行った

ワーホリで滞在出来るのは最長1年

 

最後は帰りたくなかったな

最初は帰りたいと言うか不安だった

けどね

ワーホリで失敗したのは

割と初期段階から日本人社会で

遊んでしまった事  

もっと努力したら英語が話せたかもね

なんて思う

 

けど…やっぱり時間を遡っても

同じ事しちゃうんだろうな〜

 

またオーストラリアに行きたいな

あの大地に身を置きたい

だってね〜夕日が超長いんだよ

果てしなく広くて何も無いから

いつまでも夕日が夕焼けがみれた

日本なら、あのビルに

あの建物に夕日が消えて終わりじゃない

それが無いんだよ

 https://retrip.jp/articles/8602/

そして驚くような星の数

なんか物凄いよ

プラネタリウムなんてもんじゃ無い

あの星空

友達が吐きそうなぐらいすごいって(笑)言ってた!うんわかる

すごかったね〜

あれをまた見に行きたいな〜