読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったりゆるゆる

ゆるりとすごしています

ブログは一日にして成らず

はじめました

昨日ブログを始めたけど

もうすでにタイトルをかえた

まぁ見てくれる人も少ないだろうから

気づかれないだろう(笑)

 

昔友達に「考えないほうがいい」と言われた

そのまま行動するほうが私はいいらしい

小学校の先生には「大器晩成」と言われた

大人になってだいぶたつ

いつ晩成するのだろう(笑)

 

昨日の自給教室でそれぞれ自給したいものを授業で話し合った。かぶらないように

米、大豆、麦、木こり、養蜂とかね

私はアボカドって答えた

去年の6月に水につけて水耕栽培から始めた

私のとんちんかんとも思えることを

ちゃんと受け止めてくれる自給教室はいいな

けど本当にアボカドが育つことを願ってる

 

アボカドがゆっくりと成長するように

私もどこか何か成長できたらなぁ

f:id:porerin:20170115085808j:plain