
まったりゆるゆる

ゆるりとすごしています

今日は自給教室

今日は今年初めての自給教室だったよ

自給教室は田んぼの学校。

パンフレットには

「初心者同士 みんなでのんびりはじめる自給自足」

詳しくはこちらのフェースブックをみてちょ

https://www.facebook.com/jikyukyositu/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

 

私は物井校の2年生

f:id:porerin:20170114214820j:plain

物井駅のホームから見た自給教室

超~駅前でしょ~

べんり便利!

東京や神奈川からも来てる人がいるよ~

物井校は第2、4の土曜日の月2回 9時半から16時ぐらいまで

私はゆる~く参加させてもらてるので安定の遅刻(毎回ってこと)

なので今日も又11時半ぐらいに行きましたとさ

f:id:porerin:20170114215352j:plain

お昼までは晴れていたんだよね~

今日はビニールハウスで大豆をさやから出す作業

こうゆう黙々作業もいいんだよね

楽しく話しながら時に黙々と作業するとなんかいいんだよね~

な~んてこの後はちょっと外作業してお昼食べて帰ってきてしまった

めんご!!

f:id:porerin:20170114220812j:plain

お昼の後には校長のはかせの授業

はかせの説明はわかりやすいし

突っ込みやすいし

子供は落書きしてるし(笑)

あぁゆるくていいなぁ

やっぱりいいな自給教室