まったりゆるゆる

ゆるりとすごしています

美味しいお蕎麦 成田のまごごろ庵

この前ランチにおそばを食べに行った

成田のまごごろ庵

 

実は二回目なんだけど

一回目からだいぶ時間がたっちゃったなぁ・・・

場所は富里のインター近く

 

f:id:porerin:20170123123058j:plain

私はレディースセット

おそばと卵焼きとデザートとコーヒーか紅茶がつくセット

f:id:porerin:20170123123232j:plain

 

いい天気だったなぁ

暑いぐらい

f:id:porerin:20170123123418j:plain

写真は撮らなかったけどデザートのゴマプリンが美味しかったから

併設してる隣のカフェでデザートをお土産にしたよ

f:id:porerin:20170123123624j:plain

社会福祉法人のお店です

直営店 - 社会福祉法人まごころ

 

食べログはこちら

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12005312/

バービーボーイズ

いろんなPVみてるとなんか気持ちがあがるね~

昔好きだったシリーズで

バービーボーイズ!!

いやぁ~コンタ好きだったなぁ

 

なかでもこのPVが好きだなぁ

メンバーが楽しそうに船に乗って歌ってるの

www.youtube.com

ふるいね~時代を感じるねぇ・・

 

ライブ映像も見つけてしまった

メンバーもかわいいなぁ

www.youtube.com

こんなのを見つけてしまい

またバービーにはまる

やばい!!抜け出せない(笑)

www.youtube.com

Suchmosにはまる

ホンダのCMがかっこよくて検索したら

はまった

久しぶりに音楽を聴いたな

 

最近音楽を聴いてなかった

スマホには何も入れてないし

NO MUSIC, NO LIFEの逆かな

 

好きな音楽はあるけど

すげー好きで聞きまくるみたいのは無かった

久しぶりのヘビロテがこれ

www.youtube.com

いいね~うん

何度聞いてもいい

かっこいいなぁ~心地いいなぁ~

 

最初はオリジナルラブだと思ったんだよね

www.youtube.com

わかい!!かっこよい

でもやっぱり・・サチモスとはちょっと違うよね

でもやっぱりいいなぁ~オリジナルラブ

 

ジャミロクワイにも似てるとか?

 

www.youtube.com

確かに!!

似てるかも~

でもやっぱりサチモスいいなぁ!!

クールドライブメーカーズ

この前ノロウィルスで寝ていて部屋でネットしてて

昔の動画を見まくってた

その中で昔好きだったクールドライブメーカーズの曲を見つけて

嬉しくなったんだ

www.youtube.com

クールドライブは確か98年結成で

そのころ仕事帰りにぶらぶらしてた池袋のHMVの前で

これからインストアライブするのでと言われ

気が付くと即席ライブ会場で一番前に立っていて

戸惑った・・・

 

知らないグループだし

でも後ろにも何人かいたから動けない

まぁいいかって感じ・・・

ライブ聞いたらさっさと帰ろう的な・・・失礼だった

 

まさか平日のこの日にこんなにうれしくなるとは

知らずにね・・・

 

www.youtube.com

クールドライブの第一印象は

やっぱりインパクトのあるボーカルのネモで

あの前髪はないな・・・って思いつつ

他のメンバーもみんな地味だなって思った

 

ライブが始まったら

演奏がながくて・・あれ?ボーカルは歌わないの?

なんて思ったらメロディだけ歌う

これが心地い声でタラッラタラ~だけで

何度も繰り返すんだけど

隣の小さな女の子もリズムに乗って踊りだした

 

うん。これはいい!!と思ってすっかり夢中になったんだよね

ライブ後はサインいりCDもかってライブもいってね

懐かしいなぁ

 

いろんな所で次はブレークと言われてたけどね

それほど売れなかったな・・

今は活動休止してるけど

いつか再結成したらまたライブに行きたいな

www.youtube.com

オーストラリア行きたい

昔ね ワーキングホリデーに行ったんだ

略してワーホリ

行ったのはオーストラリア

友達と2人でね

ワーホリに行くには条件があって

年齢と行き帰りの飛行機チケット

滞在費として預金が50万円あること

 

今は条件がかわってるかも知れないけど

預金証明書やらを持って

オーストラリアの大使館で

ワーホリビザ申請をしてビザを取り

ワーホリに行った

ワーホリで滞在出来るのは最長1年

 

最後は帰りたくなかったな

最初は帰りたいと言うか不安だった

けどね

ワーホリで失敗したのは

割と初期段階から日本人社会で

遊んでしまった事  

もっと努力したら英語が話せたかもね

なんて思う

 

けど…やっぱり時間を遡っても

同じ事しちゃうんだろうな〜

 

またオーストラリアに行きたいな

あの大地に身を置きたい

だってね〜夕日が超長いんだよ

果てしなく広くて何も無いから

いつまでも夕日が夕焼けがみれた

日本なら、あのビルに

あの建物に夕日が消えて終わりじゃない

それが無いんだよ

 https://retrip.jp/articles/8602/

そして驚くような星の数

なんか物凄いよ

プラネタリウムなんてもんじゃ無い

あの星空

友達が吐きそうなぐらいすごいって(笑)言ってた!うんわかる

すごかったね〜

あれをまた見に行きたいな〜

チェンマイ行きたい

友達がタイのチェンマイという

タイの第2の都市でロングステイをしている

ロングステイビザというものがあって

条件が揃うとビザが下りて長期滞在できる

タイの物価は上がっているというけれど

日本に比べれば格段に安い

 

それに温かいというか暑いぐらいの

気候だし、タイ料理は美味しい

タイが好きな人にはたまらない

魅力のあるビザがロングステイビザだ

 

その友達がロングステイでチェンマイ

住んでアパートを借りてるので

遊びに行かせて貰った

 

いゃあ楽しかった

今までタイに行った事は何度か

あるけど

やっぱりタイが好きだなと実感

なんだろね〜

またチェンマイでいろんな体験

出来たしやっぱり

ロングステイしてる友達が羨ましい

いいな〜って思う

私もしたいロングステイ!

http://www.thailandtravel.or.jp/area/chiangmai.html

 

ありがとう

なんだろ

ずっと家にいたのに気持ちが平和だ

 

何日か前にノロウイルスの様な

症状が出て何日か家にいたんだ

 

ノロは感染力が強いから

用心の為に家にこもっていた

何日か家にいて最初の2日は完全に

布団で過ごしたした

で暇だからか色々考えたりもした

昔の事を思い出したり

懐かしい動画みたり

好きな曲きいたり

いろんな事を思い出してた

 

そうしてたら何か今までも

悪くないって思ったんだよね

 

私は自分に自信ないし

いろんな事が出来なくて

出来なすぎて学習障害かと

思うぐらいだったり

実家も居心地が良くなくて

落ち着かない日々を送ったり

人間関係は小さい頃から上手く

行かなかった

 

けど友達には恵まれて

感謝してたけど

劣等感も凄くあった

 

1番仲良かったのは

頭良くて面白い人気がある友達

一緒にいると楽しかった

自分も楽しく出来る人だと錯覚した

けど自分は自分だった

友達が話してくれるから

話さなくていいと思った

私の事も分かってくれるから

話す必要もなくなった

いつもうんうんと聞いていた

 

その友達が結婚した時

祝ってあげられなかった

凄く嫌な自分がいた

依存してたんだなって

違う人間なんだって

分かってたハズなのに

分かってなかった

 

けど…それから自分の時間が

始まった気がする

好きな事をして

好きな事話して

好きな所に出かけて

 

それまでも好きな事をしてた

けど、友達が好きな事が私の

好きな事だとおもっていたのかも

知れないな

 

昔から両親のケンカが嫌いで

平和主義な私はある意味

無難な言葉や行動をして来たのだろう

 

無難に平和に1日を終えたい

だから友達の言う事で

違うなって思っても

違うとは言わずに頷いてたな

 

それでも私は良かったんだ

楽しかったから

けど、それは違ってた

 

やっぱり違うよって言える関係が

いいよね

だから良かった

別の道を歩けて

今の私なら言えるよ

 

今も自分に自信はない

けどなんとかなるって思ってる

あんなに人に好かれる人には

なれないけど大切な家族も友達もいる

あの時毎日遊んで楽しかったな

本当にありがとう

 

あの時があるから今の私はいるよ

また時間が戻ったら

また同じ様に遊ぶだろうな

 

けど今の私が好きだな