
まったりゆるゆる

ゆるりとすごしています

しいたけ占い

f:id:porerin:20170320232933p:image

 しいたけ占いが好きだ!

なんだか見ていると元気になるのだ

 

なのに今日更新されたのは余り良くない

いや良くない訳じゃわない期待してたからだ。今週誕生日だからきっといい事があると思い込んでいた(笑)ホント単純だよね…でもしいたけ占いは今週は特に何もしないでリラックスしてって感じ

 

なんだかなって思うけどね…できる時に出来たらいいかって思うことにしよう

まぁいっか…力抜いて行こう(^^)

あたまうにうにさんのワークショップ

今日は成田のカフェ。スローダウンで

あたまうにうにさんのワークショップ

f:id:porerin:20170320230030j:image

色鉛筆、パステル、カラーペンで

塗り絵をする

どうやって塗ってもいいので自由

けど迷う。何色を塗ろうかと…

2時間塗り絵に没頭した

f:id:porerin:20170320230352j:image

終わったらなんだかアスリートみたいな

温泉に♨️入った後のような脱力感と達成感が湧いて来た

f:id:porerin:20170320230540j:image

6人の作品をまとめて一つの額に入れて貰ったよ〜また額に入れるとお互いの良さが際立っていい!自画自賛必要だよね

〜😄自分のはさておき、みんなで作った作品は愛おしい🤗

f:id:porerin:20170320230737j:image

ワークショップ後にお土産も頂きました

ありがとうございます😊

f:id:porerin:20170320230835j:image

そして椅子から立ち上がれずな私達

甘いものを食べたいとケーキを食べながら女子会に突入しました

 

あぁいい一日だったな💕

充実しちゃったな〜

自給教室@成田校

今日は成田校の自給教室へ行って来た

今年から物井校と成田校どちらも

行ってる…といいながらも出席率悪し

 

今日も気づいたら11時…おかしいな

朝5時半に起きたのに…何故だ(笑)

と思いつつ準備して向かったら又引き返してたら結局12時着…またか

デジャブの様な12時着。先週の物井もそうだった…着いたらお昼タイムだった

 

成田校ものんびりしてて今日は温かいし

気持ち良かった

f:id:porerin:20170319172722j:image

今日の作業は水道屋さん

接着担当して塩ビ管をつなげて行く 

f:id:porerin:20170319172851j:image

 角度も気をつけて接着しないと!

f:id:porerin:20170319172941j:image

こんもんですか親方!おう!もう少し右だとか何とか(笑)

f:id:porerin:20170319173510j:image

無事に水が出て来たよ(^^)

やったね〜(≧∀≦)

働かないふたり

f:id:porerin:20170318204534p:image

つくづくダメな奴なわたし…

いつもヘマばかりをしている

何か壊したり

ぶつけたり…ぁあってね

 

んでもって友達はシッカリさん

いい人ばっかり

ありがたいけど私は何か出来てるかな

なんて思う事ばかりだけど

先月ノロウイルスの時に友達に教えて貰った無料漫画アプリでハマった

働かないふたりを読んだら力抜けたっていうか…ね

いいんだよね〜この兄弟も周りの人達も

私もゆる〜く楽しく過ごしていきたい

今も十分ゆるいけどね(笑)

ありがとうHulu

先月ノロウイルスになってしまった

ノロウイルスになったら基本は隔離生活が必要で約1週間は外出をしないように

したいと思ってる

実は以前介護の仕事をしていたから

ノロウイルスの知識は多少あるのだけど

かかってしまうのが…やはり詰めの甘い私だ…

 

そんな時Huluの無料視聴があると聞き

試したら楽しい楽しい

隔離生活が楽しくなった

何処に行くのも持ち歩いて見れるしね

f:id:porerin:20170318202920p:imagef:id:porerin:20170318202959p:imagef:id:porerin:20170318203905p:imagef:id:porerin:20170318203951p:image

けどノロウイルス治ったら観る時間が

無くなったので一旦止める事にした

 

でもホント映画っていいなって

ドラマ孤独のグルメも超ハマりだったよ

ありがとうHulu😊

 

神崎酒蔵祭り

日曜日神崎の酒蔵祭りに行ってきた

初の酒蔵祭りだ

神崎へは成田から電車で一本

なぜか成田駅でもうざわざわしていた・・・

 

アナウンスもあるし・・まじか

混んでる!!こんなに混むことがあるのかってぐらい

通勤ラッシュみたいだ日曜の10時40分発なのに(笑)

あまりに乗れる場所がなくて後ろのほうにいって

無理やり乗ったら私を呼ぶ声がポレちゃんと呼ばれ

うれしくなった!自給教室で一緒のさわ〇んが妻とんといたのだ

f:id:porerin:20170314092505j:plain

下総神崎駅ホームもすごい事に!!

f:id:porerin:20170314093317j:plain

パンフレット?でいいのか?をみながら歩いていく

f:id:porerin:20170314093720j:plain

たくさんの人が来ている!すげ~

f:id:porerin:20170314093900j:plain

こんなに混んでるのに自給教室メンバーにあえた

みんなにあうとホッとする

嬉しいんだよな~なんだろう

この安心感というか元気の素というか

f:id:porerin:20170314094130j:plain

もちろんお祭りも楽しいのだけど

いろいろ見ながらも自給教室メンバーや友達と

回れたことが楽しかったな~

やっぱりいいね自給教室

土曜日に自給教室に行ってきた

またまた大遅刻だ!!

本当は9時半からなのに物井駅到着12時だもん・・まじか

ひどすぎる(笑)

でもね~自給教室は遅刻早退OKでゆる~くできるのも良いところ!

f:id:porerin:20170314083521j:plain

青空がきもちいい~

でもって今年の区画も決まった

f:id:porerin:20170314083817j:plain

ばば~ん!とね!広い!!

去年は1年生で10m2で

今年は2年生の100m2になったよ!!

出来るのか?できるでしょう!やろうやろう田んぼ!

 

でもってすぐにお昼・・そりゃそうだ到着が12時だもの

お昼の後は校長(はかせ)の授業

f:id:porerin:20170314084346j:plain

はかせの授業はわかりやすいし

質問しやすいし聞いてて楽しい

はかせが学校で先生だったら勉強すきになったかな(笑)

今回は塩水選の授業で稲の中から強くて種になるものを選ぶ方法

塩水につけて比重が重いのが強くていい種になるから

その方法と実技をやったよん

f:id:porerin:20170314084716j:plain

ネットに稲を入れて塩水につけてかき混ぜ棒でかき混ぜて

浮いた稲は取り除くと下に残ったのが強い種になる

f:id:porerin:20170314085014j:plain

ごろごろ寝ていたり(笑)

こうゆう人がいて隣でせっせと作業してる人がいて

自給教室ってほんといいなぁ~ゆるくて

f:id:porerin:20170314085226j:plain

自給教室は楽しいよ~

f:id:porerin:20170314090040j:plain

はかせの米も買ったよ

超うまい!あぁまた田んぼづくりできるのが楽しみだ!!